世界中の可愛い子供服をご紹介

「世界中の可愛い子供服を知り、もっと自由に子供のファッションを楽しんで欲しい」

ホットママのなっちゃんに共感しか生まれなかった話

 

f:id:BabyClothes:20210422095522p:plain

Amazon Primeで放送していた「ホットママ」

西野七瀬千葉雄大が主人公ということで話題になっていましたね。

 

Amazonだし、ヒューマンドラマだろうな〜と思っていたけど、めちゃくちゃ考えさせらました!

 

 

ホットママとは?

2013年に中国で放送され社会現象を巻き起こすほどの大ヒットとなったドラマ「辣媽正傳」(英題: HOT MOM!)が、日中共同プロジェクトとして西野七瀬主演で日本版にリメイク。

*1

 

アパレル会社でファッションディレクターを夢見て働く松浦夏希(西野七瀬)と、夏希に想いを寄せる大学時代の同級生・三村元哉(千葉雄大)がひょんなことから、ばったりと出会って、妊娠して、奮闘しながら子育てをするお話。

(内容はぜひ、楽しんでもらいたいのでかるーーくね。)

 

 

みんなの感想と評判

 

考えさせられたこと

一つのドラマの中で複数の課題についてフォーカスされているのが特に良かった。。

「男性が育休をとる」「主夫として家庭を支える」

「女性が会社で活躍する」

「女を武器に仕事をする」

日本社会に広がっていない寛容性にフォーカスした話になっていました。

仕事をしていて、あーこれ分かる!というようなハラスメントも描写されていて、日本社会がこれから改善されていかないとな〜と感じたのでした。